3S-SQR

3S-SQR

3 STUDS SQUARE RING

CASTING SURFACE が施された
3つの スタッズ が並ぶ スクエアリング です。
カラーは左から順に S , SB , B です。
( S = SILVER  ,  SB = SILVER x BLACK  ,  B = BLACK )
※単品の価格になります。3色1セットではありません。

↓ 人差し指 : COLOR = B 、中指 : COLOR = S 、薬指 : COLOR = SB

 

↓  FINISH = HP
このリングでの鏡面仕上げは
難易度が高い為、他の作品と比べ
鏡面仕上げの価格は高くなっています。

研磨により できるだけエッジが丸くならないように努めています
内側はスクエアリングの特性上
回転工具での磨きでは隅の鏡面ができないので
HP ( HIGH POLISH ) の1ランク下の仕上げである
SP ( SEMI POLISH) となっています

 

 

 

珍しい四角形のリングは
一見、着用感が悪そうな印象を持ちますが、
デメリットだけでなくメリットも多くあります。

図の右側のような通常のリングは肉の逃げ道が無く、
「裏抜き」や「指なじみ」を施さなければ着用感は向上しません。
しかし、図の左側のスクエアリングは青い点線のように
角の隙間に肉が逃げるので着用感が向上します。

そして大きな利点として、
指の関節が太い人は
関節を通るサイズを指の根元まで持ってくると
サイズが合わないということがあると思います。
しかし、スクエアリングならば着用の際に
関節が出ている指の側面に角を持ってくるように指を通すと、
関節を通りつつ根元でも安定して着用できるという利点があります。
(指の根元の太さと関節部分の太さには個人差がある為、
全ての人に適しているわけではございません。)

そしてもう1つ、大きな利点として
1つのリングに対してサイズに3号間ほどの幅があることです。
例えば、通常のリングだと#14(14号)のリングは
14号が入る指にしか着用できませんが
スクエアリングだと
#13~15の3号間で違和感無く着用できます。

デメリットは通常のリングゲージでは
ベストなサイズの計測ができない点と、
サイズ変更をすると四角ではなくなってしまう為
サイズ変更が対応していません。

こちらのリングはイベント限定販売となります。
イベントにて試着して頂いてからのご注文となります。
特殊な形状の為、ご了承ください。

 

 

こちらの作品は 通常のリングと異なり
スタッズの正方形を維持する為
サイズ と リング幅(スタッズの一辺の長さ)が比例します
左:SIZE C (幅約5mm)   右:SIZE J (幅約7mm)

 

 

5つの スタッズ が並ぶ
5S-SQR
もあります。


3S-SQR ( COLOR = B )

5S-SQR ( COLOR = S )
のサイズの比較です
それぞれ同じサイズのものを着用しています。

 

SILVER 925 以外の素材 ( ゴールドやプラチナ ) 等の ご注文も可能ですので、
ご注文を検討の際は CONTACT ページからお問い合わせください。