[D]NAIL NECKLACE

[D]NAIL NECKLACE

[D]-TEXTURE が施された釘のネックレスです。
カラーは左から順に SB , B です。
( SB = SILVER x BLACK  ,  B = BLACK )
※単品の価格になります。2色1セットではありません。

 

「傷み」を意味するコレクション [ PAIN ] 。
その中でも「キリストの受難」は
コレクションの象徴とも言うべき大きなテーマです。

[ PAIN ] 第1作目は
十字架に架けられたキリストに打ち込まれた
釘をコンセプトに制作。
経年による錆や風化を[D]-TEXTUREで表現しました。
※下記の写真は COLOR B = BLACK

※下記の写真は COLOR SB = SILVER x BLACK

釘の長さは 縦 約90mm と非常に大きく
男女問わず胸下辺りで長めに着用して頂くことを想定し、
存在感のある大きさにこだわりました。

着用時の身体に触れている場合はは上記のように傾き、
前に屈んだ際など空中にある場合は下記のように縦に向きます。

エンドパーツにはブランドロゴが入っています。
首の後ろでもアクセントになるようなサイズで制作しました。

顔料を使用せず、染料のみで仕上げられた
約1.5mmの国産ヌメ革 丸革紐を使用しています。

釘の結び目から約55cmの革紐が2本伸び、
約110cm以内で自由に長さを調節できるようになっています。

体格の良い方や、冬場などで厚着した際にもお好みの場所に調整できるように
長めに使用しています。

 

下記の写真2枚は
2本纏めて止め結びをする「二重止め結び」で結んでいます。
結び目は解くことを考慮し固く締めすぎないようにご注意ください。
固く締めすぎた結び目は解いた際に
結び目の跡が強く残ってしまう可能性があります。

エンドパーツと結び目の位置によって表情が異なるので
お好みに合わせて工夫してもらえたらと思います。

 

下記はチェーンに変更した場合の参考写真です。
1枚目はチェーンが釘上部の横で擦れる為、推奨しておりません。
2枚目は裏側でチェーンを結んだものですが、
結び目が安定しない為、こちらも推奨しておりません。


COLOR S ( = SILVER ) のご注文や、革紐の長さ変更、
鏡面仕上げ ( HP = HIGH-POLISH ) や、
石留めのカスタム、
SILVER 925 以外の素材 ( ゴールドやプラチナ ) 等の ご注文も可能ですので、
ご注文を検討の際は CONTACT ページからお問い合わせください。