[D]BR-002

[D]BR-002

レザーとバッファローホーンで組まれたブレスレットです。
[D]-TEXTURE が施された パイプ状のパーツには
ブランド名が入っています。

 

ベルトの穴あけ作業時にできる端材に着想を得て制作しました。

 

 

右が新品、左が数ヶ月着用した私物です。
新品時のレザーはバッファローの角より少し大きくしています。
本来レザーアイテムは水に濡れることは厳禁なのですが、
こちらのブレスレットは手洗いの時など水に濡れることを想定して制作しています。
新品時のレザービーズは表と裏面の黒に対し、断面は染料が染まりきらず、
青や茶色が出ている部分があります。
水に濡れたり、着用による経年により、
レザービーズは黒く光沢を増し、硬く縮んでバッファローの角と同じサイズになります。
逆にバッファローの角は、新品時に比べ光沢が落ち着いていきます。
[D]-TEXTURE部分はマットから鏡面へ近づき、
レザーと角の黒に対し、鏡面の銀とのコントラストが生まれます。
レザー、角、銀の3種の経年変化を楽しんで頂けるよう工夫しました。

 

四角状の [D]BR-001 はこちらです。

手首をメジャーで測り、
ご注文時に近似値のサイズをご入力ください。
(手首のサイズが選択欄に無ければ CONTACT ページからお問い合わせください。)
計測の方法はこちら  BLOG [ MEASUREMENT ]  を参照ください。
(サイズによりレザーとバッファローホーンの数と配置が写真と異なります。)

SILVER 925 のパーツ部分を鏡面仕上げ ( HP = HIGH-POLISH ) に変更や、
石留めのカスタム、
SILVER 925 以外の素材 ( ゴールドやプラチナ ) 等の ご注文も可能ですので、
ご注文を検討の際は CONTACT ページからお問い合わせください。