DS-P-01

DS-P-01

DOUBLE SKULL PENDANT 01

CASTING SURFACE が施された
板状のペンダントです。
カラーは SB です。
( SB = SILVER x BLACK )
※チェーン( V-CHAIN-090 )は別売りです。

 

DS-P-01  COLOR = SB

V-CHAIN-090 FINISH Bクロス部分の縦の長さは約14mm。

チェーンは V-CHAIN-090 を推奨しています。

シルエットを崩さないように
チェーンを通すバチカン(輪)は強度を踏まえつつできるだけ細く、
チェーンを通す穴は V-CHAIN-090 がギリギリ通るサイズになっていますので、
他社製品だと通らない場合があります。ご注意ください。

 

一見、何のデザインかわかりませんが
本物の頭蓋骨の横顔のシルエットを取り
左右反転させたものを重ねたものとなっています。

このデザインは当ブランドが活動開始初期に使用していたブランドロゴでした。
2mm四方程度のジュエリーの刻印には使えなかったりと、
何かわかりにくい複雑な形状は使いにくくブランドロゴとしての採用は諦めました。

思い入れも深く、デザイナー専用として制作し、販売の予定はなかったのですが、
着用していた際にデザインの経緯を聞かれ、販売を望む声に応える事となりました。

 

当ブランドはコンセプトを重視した作品を制作しておりますが
この作品はよりコンセプトを強めた作品となっています。

当ブランドのメインコンセプトである Memento mori(死を想え)から派生し
「意識すること」「意識し合うこと」「共有」「共に歩む」等をコンセプトにデザインしています。

頭蓋骨が重なってできた空白の上部は脳がある位置となります。
脳が位置するその空白には何が入るでしょうか。
「夢」「目標」「愛する人」「パートナー」「子供」…
自分が生きる理由、大切なもの、人それぞれ様々な想いで今を生きていると思います。

自分用としての着用や、パートナーとのペアでの着用も良いと思います。
大切なものは一つではないので空白のままでも良いと思いますし、
特定のものをデザインに入れたいという事であれば
下記のようにカスタムすることも可能です。

例えば、文字やアイコン、
パートナーの名前のイニシャル、子供の名前のイニシャル、
友人と所属しているチームのロゴ等
できるだけご希望に添えるよう努めます。

現在の写真は COLOR = SB のみですが
他のカラーや、鏡面仕上げ ( HP = HIGH-POLISH ) 、
石留めのカスタム、
SILVER 925 以外の素材 ( ゴールドやプラチナ ) 等の ご注文も可能ですので、
ご注文を検討の際は CONTACT ページからお問い合わせください。